GPSって結構難しいんだよ

宮城県の村井知事がえらくエキサイトした様子がテレビで放送されてました。性犯罪前歴者にGPS端末を携帯させて監視するっていう事を考えてるんだけど、議会が反対してる模様。人権だとか刑罰がどうのとか言ってたみたいだけど、そういう犯罪者に人権とか言うのもどうかと思うし、GPSくらい別にいいんでないの?っても思う。

報道では知事は「国がやるべきだと思うが、すぐに立ち消えになってしまう。国を動かす原動力になればいい」って言ったようだけど、まさにそう。国なんか待ってたら何時までたっても何もしないし。まして今の政権じゃ余計になにもしなさそう。

地元だから肩持つ訳じゃないけど、こういうのが政治家がやるべき仕事じゃないの?こういう議論が議会の本来の姿のようなきがするので、おおいに頑張って欲しい。

地震のニュースで思う

ここも地震の多い地域だからとても人事には思えないし、いつ自分に降りかかるか分からなくて怖い。でも少なくとも今は海外のニュースとして見ている自分が居る。

過去に、直下型地震で震度6強を体験している自分としては、震度7相当なんて考えただけでも恐ろしいし、ビルが崩壊するなんて考えられない。とにかく無事で生還することを祈ってます。

でも、不思議なのはなんであの建物だけあそこまで壊れるのだろう?

最近テレビで大佐、大佐って言ってるけど、

大佐といえばシャア大佐でしょう。でも、独裁者が「大佐」ってずいぶん肩書き低くない?もっと将軍とか大将とかじゃないの?よくわからないけど。

F1の開幕戦が中止?延期?になったってはじめてじゃない?まああまり興味ないけど。昔ほど見たいと思わなくなった。車がかっこ悪いからかなー。

そろそろパソコンの入れ替えがあるはずなんだけど、今になって面倒になってきた。

いっつも月曜日って憂鬱

毎週月曜日は憂鬱デー。やる気でないし。寝不足だし。

まあ月曜日だし仕方ないか。空き缶プラクティスミュートは以外に上出来。コストパフォーマンス最高。というか、大きさ、重量、消音性能みんな今まで使ってたのよりはるかに良い。

音程とか響きとかに悩みだすとしばらくそればっかりになってしまうけど、ここが踏ん張りどころ。がんばれ。

メーリングリストって便利そうだな

連絡事項とかメーリングリスト使えばいちいちアドレス帳からメールする必要ないんだから便利だよな。今まで分かってたのに使わなかったのはどういうことだ?

季節の変わり目で雪降りすぎ。明日なんか早いのに嫌過ぎる。

色々酷使しすぎたせいで(P2Pとかヴァーチャルマシンとか)パソコンがそろそろヤバイ。早く買い換えてくれないもんか。でもなんで壊れそうなのか説明するのが面倒。

いっつもアパチュア開きすぎで不調になる。なんかいやっても繰り返す。バカなんだろうか?多分そうだろう。普通に閉じて吹いたらすごく調子良かった。吊るしのマウスピースはもう吹けない。今度はどれを改造しようか。スロート24番も試したい。

いろいろ覚書

ティルツ1号をアトリエに改造に出した。さてどうなることやら。

ASUS Webstrageの3068ははずれっぽい。すごく調子悪かった。

水槽がくさいはティルツだけでやってみる。本番ステージにEMはまだ危険か。

生きていく

なかなか生きにくい世の中だなーって思う。お互いプレッシャーの掛け合いと足の引っ張り合いで毎日腹の探り合い。

とにかく圧力かければいいと思ってる上司達。

なるべく責任取りたくない・そういう場面に居たくない人達。

コツコツ、とかまじめにとかやってるとすごく疲れるしストレス半端ない。

正直逃げ出したい。