なんで、洗車すると雪降るの?

久しぶりに洗車(しかもワックス洗車)したら雪降った。悲しかった。また明日は汚くなる。ワイパーのゴムが切れてだらーんとなっていてかっこ悪い。

音楽は道具じゃないって言い聞かせてるのに、高級なラッパ見ると、つい僻んでしまう。まだまだ修行が足りない。

何にも分からない振りして図々しい人とかイラッとする

「分からない」「やった事ない」とか言えば済むと思ってる。誰かが助けてくれる。こんな事を計算しなが生きてる人見ると頭にくる。いい年して言われないと何もしない人、みんなで使う本とかアプリのCDとか平気で自分の机にインしてしまう人(何度言われてもやる)頭の中どうなってんんのかな?と思う。これ全部同一人物。

こうなると、少々どころかかなり困っていても助ける気がなくなる。勝手に困ってよ!と思う。これって変ですか?間違ってますか?

弘法筆を選ばず

あんまり道具選びで悩むのは良くないような気がしてきた。今使ってる道具も悪いものじゃないんだし(むしろいい物)肝心なのは奏者なんだから、もっと大事なことに精進しよう。

ネット上の便利なもの

今までメモツールとして「EverNOTE」使ってたけど、いまいち使い切れてなかった。すこし使いづらい部分があったので、敬遠してたのだ。しかし最近Springpadというメモツールを発見した。内容は似たようなものなんだけど、なんだか使いやすい。携帯からも一応使えるし、多分Webツール(Ajax?)の動作が軽いのが一番か?デスクトップアプリはないけど、結構気に入った。

それと、タスク管理「RTM」というのも使ってみた。今までタスク管理なんて考えてもみなかったけど、使ってみると結構便利。

とりあえず残しておかなきゃない事なんかをズラズラと書き留めておくと、次に何をするべきか、とかさらに書いておかなきゃない事とか思い出したり、いいこと有る。

忘れそうなときは、携帯にメール出来るし、役に立ちそう。

ネット上の手帳みたいなもの

今はEVERNOTE使ってるけど、完全に気に入ってる訳じゃなく、もしもっと良いのがあれば乗り換えたい。

ブログとかツイッターでもいいんだろうけど、個人用とオープンなやつとかって使い分けたいし、PDA的な使い方も出来ればもっといいし。

ノーパソ持ってないから携帯で使いやすいことも大事だし。

ラッパの音色で悩む

基本的にやさしい暖かい音が好きなんだけど、たまにアメリカンジャズの音もいいなーって思う。ディズニーランドに行けば、あのアメリカンな音が出したくなるし、コンサートでオケの音聞くと重厚な音が出したくなる。と言うことで、いろんな場面でいろんな音が出せるようになると理想だけど、どうやってそれを実現するか・・・

同じ道具では多分すぐ限界が来ると思うし、MPだけ変えてもそんなに変わらないと思う(現にバックのラッパにEM2つけてもそんなに変わらなかった)

ということは、楽器本体を変える必要があるけど、金が・・・・・

またマルカートのラッパ買おう。

THIS IS IT

今日、お昼休みに行ったコンビニにあのマイケルジャクソンがいた!自分のレジしてたら向こうのほうから

「ポーーーーーーー!!」「ガッシャーン」何かが落ちたらしいが、まるでマイケルジャクソンのような雄叫びがコンビニにこだましてました。

笑いをこらえて、外に出てから大笑いしましたとさ。

つぶやき○○ー

たまにどうでもいいこと呟いてる。別に誰かに言わなければならないことではなく、もちろん重要なことでもなく。ただの独り言。最近はツイッターなどというツールもあり、世界中に呟く人が多いみたいだけど、所詮ただの独り言。

今更気付いたけど、あれって呟きツールじゃなくてショートメールみたいなもんだよね。呟いてばっかりだと孤独感が半端ない。

今日も寒い

ここ数日本当に寒い。ギャグじゃなくて気温が。

雪は降らないから運転には影響はないけど、人間の生活に影響がある。

でも、たまにはどっかりと降った雪景色が見てみたい。

天邪鬼だな。