数学難しい

試験勉強のために数学(高校数学)勉強していますが、かなり難しい。効率の良い勉強方法はないもんでしょうか?さっぱり頭に入らなくて困ってます。
やっぱり地道な勉強が必要なのかね・・・

電話を変える?

会社に「電話回線を光に変えませんか?」という営業がたくさん来るらしい。
いろいろ投資してまでいい事あるの?と聞かれたので、「いや~特に無いんじゃないですか?」と答えておいた。まさか光にしたからって会話が早くなる?仕事が速くなる?そんな訳ない。

電話機とか主装置とか変えるのに100万以上かかるんだって・・・

台風9号接近

久しぶりに台風が接近しそうだ。この所全然雨が降っていなかったので、たまにはいいかと思うけど、一気にまとまって降るのは勘弁して欲しい。

まだまだくそ暑いのにもう稲刈りの季節とかで農家の人は大事な時期になっているようです。美味しいお米のためにも頑張って下さい。

今年は現場作業が続いたため、ありえないほど日焼けしてます。皮膚ガンにならないか心配です。

夏バテか?

今日が今年一番暑かったらしい。毎日更新してるから、毎日今年一番の暑さなのだろう。

試験勉強はなかなか辛い。仕事しながらで、高校のときもやってなかった事を勉強するのは結構しんどい。教科書とか参考書とかいろいろ買って勉強するもなかなか頭に入らない。どうしたもんか。

今度の日曜日は「無料開放デー」でインディがあるので是非見よう。また「あれ」が再発するのか?こうご期待!

シャープペンの太さは何ミリが一番いいのか?今のところ0.7ミリがお気に入りだけど、芯の太さが気になる時がある。0.6ミリとかないかな

すげえワクワクしてきたぞ

今日も凄く暑かった。毎日「今日が一番暑いんじゃない?」って言ってる気がする。あんな猛暑で外で仕事してる人達は本当に尊敬する。自分はもう限界です。
ブログ見ると佐藤選手も武藤選手もいい人。それだけに、先日のレース結果は残念。だけどこれから地元レースがあるから気合も入るだろうし、やっぱり期待してしまう。

A.セナの生誕50年ということで、彼のドキュメンタリー映画が公開されるそうです。予告編見ただけでも色んなことが思い出されます。レースは勿論の事、やはりその人柄・パーソナリティに魅力を感じていたということもあり、予告編なのに見入ってしまいました。是非映画館で見たいです。